スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド紹介記事

DAKARAのブログへようこそ!  
 
[ギルドの説明]
・こちらのギルドはアスガルド、イアサーバーのとりわけルケシオンを拠点とした戦闘ギルドの1つです。
・主な活動内容としては、定期集会・ギルハン・雑談・攻城(←近々参加予定)の4つが主な活動です。
・メンバー数はこちらのメンバーリストを参考にしていただければなと思います。
・レベル層としましては60付近の方~98の方まで幅広く在籍しており、複数キャラを持ってるメンバーもいますので、様々なアドバイスもすることができると思います。

[ギルドの活動内容]
定期集会→各週の土曜日曜に交互でアジトに集まり集会を行っております。今後の方針、近況報告などみんなの集合の場所です。攻城への参加ができるようになったら反省会もここの時間でできればと検討中。
ギルハン→不定期ギルハンです。思い立ったが吉日、その日その時にいるメンバーで行けるとこに行く!といった感じでしょうか。MCから曜日ごとのイベントマップ、異次元などなど・・。MC3は割合が高いかもw
雑談→いわずもがな、アジトでのおしゃべりやギルチャのことです。ポカリ王子を筆頭にしょーもない会話がにぎやかに繰り広げられています。
攻城→今後、ギルドの活動事項の1つとして加えていく予定。攻城経験のないメンバーが多数ですので『みんなでワイワイ』を目標に、メンバーで一丸となって1つのことに取り組めたらなと思ってます。

[お約束ごと]
・バグや不正行為の使用、利用は行わない
・ネクソン規約を破る行為をしない
・挨拶をする
・無断脱退をしない

[入隊条件]
・レベル51以上の方。(レベル50未満の方でもお手伝いさせてもらうことも検討します。)
・上記ギルド規約を破らない方。
・ギルドに溶け込もう、馴染もう、盛り上げよう、どれか1つにでも当てはまる方。
ただひたすらにポカリが好きな方(嘘)

[アジト]
ルケシオン町のこのあたりです。
夜~深夜あたりなら
人がいることが多いので、
お気軽に遊びに来てください♪


[当ブログへのリンクについて]
URL: http://dakarablog.blog47.fc2.com/
バナーを使用する場合、こちらをお使いください。

http://blog-imgs-27.fc2.com/d/a/k/dakarablog/banner.gif 

[最後に]
気になった方はポカリ王子にまでWISでもメモでも送ってくだされば対応させていただきます。
文面上は堅苦しくなっておりますが、ギルド自体は賑やかでワイワイしてます。そしてマスターの僕が誰よりもバカ騒ぎしてますので、みなさんのご加入を心よりお待ちしております。    
ポカリ王子

 

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

2009-06-28 02:09 にコメントくださった方へ

ご報告ありがとうございます。
勝手ながら、書き込みを削除させていただきました。
すいません(*- -)(*_ _)

ギルドマスターと相談し、確認をしたうえで対処します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日、数名の方からメモをいただき本人とは直接確認が取れていないのですが「ポカリ執事」の脱退手続きをさせていただきました。
私自身としては執事本人と連絡を取り合いたいと思いしばらくそのままにしていたのですが、それが結果的に放置という形になり誤解を招いてしまったのではないかと思います。
途中経過などを書き込んでおけば少しは事情が変わったのかもしれません。これはマスターである自分の責任です。皆様に不信感を抱かせてしまい申し訳ありませんでした。また、こちらに連絡をくださった ルアスの住民様 ご連絡ありがとうございました。この場を借りてお詫び申し上げます

No title

ギルドマスター直々に対処の報告をしていただき感謝の限りです。
あの後、こちらからもネクソンの方に外部ツールを使って不正を行っている可能性があると勝手ながらメールを送りました。

対処をしていただいた上に厚かましいですが、少し疑問を持ちましたので質問させてください。
直接確認が取れず、暫くそのままにしていたとの事ですが王子さんからポカリ執事さんへ確認メモを送ることはしなかったのでしょうか?
たとえIN時間が合わず、話ができないとしてもメモによる確認・連絡は取れると思います。
不正行為について真剣に考えていれば、放置などせずに何とか確認を取ろうとこのような考えに行き着くのではないでしょうか?

少し不自然に思いましたので質問させてもらいました。
分かりにくい文章ではありますが、質問に答えていただきたいです。

No title

>ルアスの住人様
この度は、ご心配・ご迷惑をおかけしたことをお先にお詫び申し上げます・・。

言い訳がましい内容になるとは思いますが、直接確認が滞った理由について説明させていただきます。
マクロ疑惑が発覚以前の執事のログイン状況についてなのですが、週に2・3度、ログインしているといった感じでした。
が、マクロ疑惑発覚直後はあまり見かけないようになってしまい、リアル事情などもあるのかなと思い1週間ほど様子見をしていました。しかし現状では一度もINしておらず、ギルドではずっと平民のままでした。
こういった物事は本人に直接確認をしてからでないと、対処するのはまずいかなと思い1週間経ってもそのまま待つようにしてました。INするかしないかにかかわらず、本人に直接メモを取らなかったこと&ブログをそのままに放置してしまったことは、完全に自分の不手際でした。それにより、ルアスの住人様はじめ、多くの方々に不信感を抱かせてしまったことを考えると、やはり今回の自分の対応はまずかったなと思います。
ギルドマスターとしてもっと真摯に取り組んでいれば今回の事は避けられたと思います。
今回の不手際を糧に今後は迅速かつ的確な対応をできるようにマスターとして務めてまいりたいと思っております。

また今回の件は、決して忘れる事のできない失態として今後のギルド運営の教訓としていきたいと思います。

このような文章でおわかりになられるでしょうか?
また質問があれば、何でもお願いします。    ポカリ王子

No title

>ルアスの住人 様
最初に頂いたコメントを下げさせて頂いた者です。
報告をくださったルアスの住人様を裏切るような対応をしてしまったこと、
大変申し訳なく思っております。
不快な思いをさせてしまい本当にすいません。
改めて、報告ありがとうございました。

こちらもいい訳がましくなってしまいますが…
ルアスの住人様のコメントを削除したことについての理由を説明させていただきます。

頂いた報告には証拠となるSSが無かったので、
不確定な情報 として、トップ記事についたコメントとして置いたままにするのはどうか?ということで
一部のオフィサー、ギルメンと相談し、頂いたコメントをいったん下げよう、ということになりました。
そしてそこから先は完全に自分1人の落ち度です。

いただいたコメントはコピーし、あとで王子に見て貰う為、管理者にのみ公開でコメントしなおしました。
そして、ルアスの住人様の書き込みを削除し、その旨コメント返信させていただきました。
その内容はあまりにも薄く、まるでルアスの住人様の報告を隠すかのように見えても仕方ないと思います。
丁寧に報告をいただいたのにもかかわらず、ずいぶんぞんざいに扱ってしまったなと反省しております。
自分の短慮な行動のせいで、ルアスの住人様をはじめ、多くの方に
不快感、不信感を抱かせてしまったと思います。

頂いた報告を無碍に扱ってしまい、本当に申し訳ありませんでした…
今後はこのようなことのないように、慎重に考えて行動するようにしたいと思います。

以下、最初に頂いたコメントの内容を再掲させていただきます。

* * * * * *

突然の書き込み失礼いたします。

6月28日 午前2時ごろからこちらのギルドメンバーである「ポカリ執事」という戦士さんが戦と騎の復帰地点であるルアス66・149で一定の間隔で補助のみをしているのを発見しました。
こちらが話しかけても返事がなく、ひたすらに補助をされていました。
キーボードを固定されてらっしゃるのか、マクロ行為なのかはこちらから判断はできませんでした。

しかし一応このギルドの規約が
・バグや不正行為の使用、利用は行わない
・ネクソン規約を破る行為をしない
との事でしたので報告させていただきます。
2009-06-28 02:09 | ルアスの住人

No title

迅速なお返事ありがとうございます。
私は赤の他人ですので心配も迷惑もしていません。
ましてお詫びを言われる必要は無いです。
むしろギルドの方達に言ってあげるべきではないでしょうか。
一番心配したのはギルドの方でしょうし。

ポカリ執事さんのIN状況についてはこちらで知ることができませんので事実であるかは別として、真摯な対応をしていただいたので信じます。

ただ「今後は迅速かつ的確な対応をする」との事ですが、まず不正行為をしないように徹底するべきではないですか?
今後、別の所で疑わしい行為をしていて報告されるようならDAKARAさんはやはり不正行為を容認しているギルドと思われ、風評被害で余計な迷惑を被るのは他のギルドメンバーの方だと思います。
最低限自ら定めたギルド規約・ネクソンの利用規約は守るように伝えるべきではないでしょうか。

最後まで勝手なことを言って申し訳ありませんでした。
ささやかながらこれからのDAKARAの発展を願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。